Color Therapy 1DAY トライアル

Color Therapy 1DAY トライアル のご案内

―あなたの新しい可能性を開くために

「可能性はあなたの“闇”にこそある」
Saarahatさんの講座を受けたことがある方は、耳にしたことがある言葉ではないでしょうか。
闇にある…といわれてもピンとこないことが多いかもしれません。
「自分の闇」なんていう、見たくない側面からは目をそむけたくなってしまうもの。
緊張してしまうし、臭いものにはつい蓋をしたくなってしまいます!
けれど、このColor therapy という手法は、ただ、色で表現しているだけなのに、
本当に望んでいたことや、解決すべき問題に気が付くことができたり、
自分で認識しているか否かに関わず、こだわっていることを手放すきっかけを見つけることができたりします。
しかも、がんばらなくても、リラックスしながらそれができるのです!!

 

例えば、あなたが「闇」と聞いて思い浮かべる色は何でしょうか。多くの人は黒い色を思い浮かべるかもしれません。
この「黒」という色にどんな印象を持っているでしょうか。
そんなふうに、色彩と心理についての話を交えつつ、
あなたの心の扉がそっと開き、新しい可能性に出会うお手伝いをいたします。

 

〇プログラムを受けてみたいけれど、まずは試してみたい。
〇知らない自分に出会ってみたい。
〇緊張しやすくリラックスすることができない。
〇リリースすることが、なんだかうまくいかない。
〇前進したい。
〇新しいことにチャレンジしたい。
〇色の効果を体験してみたい。
〇自分のことをもっと大切にしたい。
〇変化のきっかけを求めている。

 

などなど当てはまる方やピンときた方はぜひ、お気軽に体験しにいらしてみてください!
子どものころのように、遊びながら、
自分自身と対話する
贅沢な時間をご体験ください!
 
〈これまでご体験いただいた方の声〉

●いつも緊張してしまうのに、このプログラムは毎回リラックスして参加することができた。いつも同じ色ばかり着ていたけれど、新しい色の服にチャレンジしている。

●自分がずっと気になっている、と思っていたことではなく、プログラムに参加したことで思いもよらないことにこだわっていたことがわかった。そのときは自分でもびっくりしたけれど、泣きながら自分の気持ちを思いっきり表現した後はそのことが全く気にならなくなった。今は新しいことがしたくてたまらない。

●プログラムを受けたことで、毎回後押ししてもらって、変化していくことができたと感じている。本当に受けてよかった!

●このカラーワークをうけていなかったら、今の自分の状況はなかったと思う。

●色ってすごいなあとおもう。自分では気づけないことに毎回気づかせてくれる。変化を実感できるので毎回行くのが楽しみだった。自分のことが好きになれた。

●今日もヘビーだったなーと思うのだけど、なぜか爽快感がある。


【色彩アートセラピスト:小室朋子(こむろともこ)

子どもの頃色が発色する仕組みに興味を持ち、大学では物理化学研究室に所属、そこで”心地良いと感じる色を定量化する”という研究テーマに出会い「感性工学」という分野に興味を持つ。
卒業後、テキスタイルのカラーコーディネートの仕事に就き800以上の柄を配色する。
また「本当のことを知りたい」と思っていた頃Saarahatに出会い、Saarahatより色彩心理研究の第一人者である末永蒼生氏の話を聞いたことがきっかけで、氏の主宰する(株)ハート&カラーの「色彩学校」に通い色彩心理について学ぶ。さらに学びを進めるなかで(株)ハート&カラーに在籍し、末永氏の色彩心理研究の原点となった子どものアトリエ「アートランド」にてチャイルドアートカウンセラーとして約3年以上の間、子どもたちの作品や絵を介したカウンセリングを通じて、養育者への子育てサポートを行った経験をもつ。

現在Super-Life-Galleyのスタッフとして、またJSPスクールの生徒として、地球の進化に貢献することを強くのぞみ自身も奮闘中である。

●「色彩学校」修了コース
・色彩アートセラピストコース
・個人カウンセリングコース
・チャイルドアートプロフェッショナルコース
●一般社団法人 国際アートセラピー色彩心理協会 正会員
●色彩検定1級 

★アートセラピー、カラーセラピーの体験談・色の持つ効果、など
随時  Instagram でご紹介していきます!★

【1DAYトライアル内容】
 心理を表現するために考案されたぬり絵の中から一枚お選びいただき、
    表現した内容についてセッションしていきます。(少人数制)
【開催日】
9月8日(金)13:30~16:30
 ※上記日程で都合が合わないけれど、開催をご希望の場合は一度ご連絡ください

【参加費】¥11,000(税込) ※画材代込み

 ★1DAY トライアルはプログラムのためのトライアルですので、1回のみ体験いただけます。
  以前に受けたことがあるけれど、もう一度体験してみたい、という方は、ご相談ください。

【会場】東京都目黒区内を予定 ※お申込みのあった方にお伝えします

~お申込み方法~

以下のフォームよりお申込みください。

お申込み〆切
9月 8日→9月5日

Super-Life-Gallery